リサイクルできないのがつらいです

Posted 8月 30th, 2014 by user. コメントは受け付けていません。.

物は増える一方です。リサイクルしたくてもできないもののほうが多いのです。
昔のように物のない時代は良かったです。皆が、大切に使っていました。
しかし、今の時代は、使い捨てです。申し訳ないですが、そんな風に使っています。

眼鏡も安いです。少しの間に、20年で10分の1です。
こんな時代が来るのは予想もできませんでした。
先を読む目がある人は良いです。自分だけ取り残されています。
Read more »

続・リバイバルなドラマ

Posted 8月 24th, 2014 by user. コメントは受け付けていません。.

ここのところ、「続」とか「帰ってきた」などのドラマが多いような気がします。

確かにその後どうなったかな?とか面白かったから見たい!と思う反面、どうしても前作と比較してしまいます。

ちょっと、続きを作るのは早いような気がしてしまうのは気のせいかしら?
そして新作ドラマ、書き下ろしが少なくてちょっと寂しい気がします。

Read more »

甘いものの間食をしないこと

Posted 8月 10th, 2014 by user. コメントは受け付けていません。.

最近、甘いものの間食をしなくなり、ご飯の量も少なくしています。
すると、少しやせたように感じています。今まで、ぱつぱつだったズボンが入るようになりました。

やはり、間食を経つことと、炭水化物の量を少なくすることの効果は大きいです。
今までも、大食いではありませんでしたが、ふっとっていました。
水太りだったのでしょう。コーヒー、紅茶、野菜ジュースと存分に飲んでいました。

けれど、心配事ができたので、すべてにおいて少なくなってしまったのです。
感情と体はいったいですね。これをダイエットといえるかどうかはわかりませんが、これによって、食事の量が減ったことは確かです。

食べないことが、ダイエットにつながるように思います。

また、最近は知人に勧められて酵素ドリンクを飲んでいます。
知人は酵素ドリンクを飲みながら毎日軽い運動を続けた結果、1か月で5キロ近く痩せたといいます。

あまり信じられませんが確かに久しぶりに会ってずいぶんスッキリしたように見えました。
お勧めの酵素ドリンクを1本譲ってもらったので、とりあえずこれを飲みきるまでは続けてみようかと思います。
Read more »

食品添加物が気になるこの頃

Posted 8月 5th, 2014 by user. コメントは受け付けていません。.

私は食品添加物が気になってしまいます。
近頃はアンチエイジングも気になりますので、体のためにも添加物は極力摂るのは避けたいところです。
そんなときは、時々家でとれた野菜を使ってサラダを作ることがあります。

今日はお昼過ぎに起きて、家でとれたスイカを食べたのですが、しばらくしてお腹が空いてしまったので、サラダを作りました。

Read more »

高視聴率男、キムタク復活!!

Posted 7月 17th, 2014 by user. コメントは受け付けていません。.

14日スタートのHERO が、なんと!!

26.5%の高視聴率をたたき出したとYニュースで読みました♪

安堂ロイドがいい数字がとれなかったし、ジャニタレを起用しても数字がとれないご時世…

しかも、人気ドラマのパート2は数字が取りづらい…など、かなりのプレッシャーをはねのけてのこの数字!

さすがキムタク様です!!

Read more »

ネット上での仕事にいそしんだ日

Posted 7月 14th, 2014 by user. コメントは受け付けていません。.

今日は、昨晩から眠れず、パソコンを開いてネットでできる仕事に打ち込んだり、ワールドカップの決勝戦を見たりしていました。
ネットでの仕事は、名刺入力の作業やクラウドソーシングでの記事作成などをおこなっています。

午前中は、朝の7時頃から寝て、午後3時頃に起きました。洗濯物を干した後、再びネットの仕事を再開。
稼ぎは少ないけれど、これが積み重なるとある程度の金額になるんです。
自由な時間に限界まで頑張れるのもいいところだと思います。
Read more »

DVD「キューピー」斉藤さん

Posted 7月 1st, 2014 by user. コメントは受け付けていません。.

最近、かっこいい日本の俳優さんがみたくなって(笑)、
ネットでぐぐって斉藤工さんを知り、QPっていうドラマをレンタルしてきました☆

「最上の名医」とは違って、「誰も信じるな、それがおれたちの世界だ」とDVDのカバーにあったのですが、
声の出ない役(喉をやられている)で、うわ~でした。
Read more »

小学校で「お昼寝タイム」導入

Posted 6月 30th, 2014 by user. コメントは受け付けていません。.

宮城県の小学校で「お昼寝タイム」というのを取り入れているところがあるらしい。

午後の授業中に眠そうにしている生徒が多く見られ、生徒へのアンケートでも「午後は眠い」という答えが
半数以上だったため、給食と午後清掃のあとの15分間に昼寝の時間を導入したのだそうだ。

Read more »

マラソンお好きですか?

Posted 6月 15th, 2014 by user. コメントは受け付けていません。.

このところ、マラソンをされる方、多くありませんか?
おしゃれなランニングウェアがありますし、シューズも可愛いものが増えてきました。

おしゃれに可愛く運動することは、今となっては女性のステータスでもあります。

私がそう考えるのは、マラソンが好きではないからです。
なぜ長時間も走る必要があるのか?と疑問で仕方がないときに、マラソン経験者が言っていました。

Read more »

最近のメイクではまっている事

Posted 6月 5th, 2014 by user. コメントは受け付けていません。.

最近メイク方法で、はまっている事があります。
それは、絆創膏で二重の幅を変えるという方法です。

絆創膏は、怪我をした時に貼る普通の絆創膏です。絆創膏で、二重を自由自在に作る事が出来るのです。

今、二重を作るメイクグッズが沢山でていて、アイプチやメザイクなどが有名です。
しかし、これらのグッズは見た目に違和感があり、使っているのがバレバレなケースがあります。

Read more »